川村元気、小林武史ら豪華すぎるスタッフが集結したドキュメンタリームービーが話題に【動画】



クリエイティブ・ディレクターに川村元気、音楽に小林武史、他そうそうたるスタッフが集結した一本のドキュメンタリームービーが話題となっている。

https://youtu.be/WMm_Ka4TDz8


個別指導の明光義塾に通う生徒と講師に密着した合格ドキュメンタリームービー「ありがとう」は、「学習塾初」のドキュメンタリームービー。

生徒の数だけある「合格」。個別指導で講師が生徒に寄り添ってきたからこそ、合格の瞬間を密に喜び合うことができる明光義塾が、そこから生み出されるリアルな"共感"を、映像を通じて多くの人に伝えたいという思いから、今回このムービーの制作に至ったそうだ。

出演者を募集したところ、全国の明光義塾から約100組の生徒と講師の応募があったそうで、最終的に、北海道、茨城、東京でそれぞれ合格に向けて奮闘する3組の生徒・講師が選出された。

スタッフ陣も豪華で、小説家・映画プロデューサーである川村元気がクリエイティブ・ディレクション、数々の人気アーティストのミュージックビデオを手掛ける高山宏司がプロデュース、映像ディレクターの大久保拓朗が監督を務める豪華ぶり。またムービーで使用されている音楽「あたたかい光」の作詞・作曲は、音楽プロデューサーの小林武史が手がけ、今春メジャーデビューする17歳のシンガー、HARUHIが歌っている。

■参照リンク
明光義塾 公式サイト
http://www.meikogijuku.jp/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む