TOKIO長瀬智也が明かした城島茂の「アメの食べ方」が衝撃的すぎると話題に


4月27日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ)で、TOKIOのリーダー、城島茂の飴の食べ方に、ほかのメンバーたちが驚く場面があった。


この日は女優・上戸彩がゲスト出演。TOKIOがゲストから初告白を引き出す「生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、食事のペース配分を気にしてるかという話題になった。

すると、長瀬智也は「リーダーさ」と話題を城島に振り、「袋に入った飴あるじゃん。その飴を食べて、しばらくしてから空いた袋に1回戻すの、あれって...?」と食べかけの飴を袋に戻す城島の食べ方について質問した。

スタジオに笑いが漏れる中、城島は「スタジオ入るときに(飴が口に)まだ残ってて、もったいないなと思って、終わってから食べよみたいな」と説明。上戸が「それで食べるんですか?」と訊ねると、城島は「食べるよ」とにこやかに答えた。

飴玉ひとつも大切にする城島の姿勢に、上戸は頷きながら「素敵」とコメント。しかし、TOKIOのメンバーたちは城島の行動が可笑しくてしょうがないようで、「昭和の匂いがするよね」「貴重な糖分だから」などとツッコんでいた。

これを観た視聴者は、ネット上に「飴一回戻すってすごいなリーダーw」「もうおじいちゃんすぎる」「長瀬くんもよく見てるなw 」「『へぇ~素敵~』と上戸彩が言ったのが衝撃だった」「普通え?きも〜とかなるのに良いこと〜〜ってなるのほんとリーダーの人柄よな」「リーダー昭和の子供かw」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む