女優・大場久美子が「美活ライフ」でダイエットに大成功!あまりの嬉しさに「宙に舞って胸から落ちて、肋骨にヒビが入っちゃいました!」


女優・大場久美子が健康的で美しいボディーを手に入れた秘密を公開したDVD、「大場久美子式美活ライフ ~ヨーグルト&クーガーダンス 体質改善で健康やせ!~」が発売に! ご本人にお話をうかがったぞ!


――そもそも太っているイメージが少なかったですが、ダイエットのきっかけは???

実はそんなことなくて、元々そんなに食べる方ではなかったのにある時期急激に太ってしまい、病院で調べたものの原因も分からず悩んでいたころ、ある番組のダイエット企画にお声掛けいただきました。番組のプロデューサーから「やせなくてもいいから健康になってください」というとても嬉しいお話をいただいて、自分でも体形が気になっていたことと、ホットヨーグルトが骨粗鬆症の予防など体にもよいと聞き、健康になって痩せたい一心で、挑戦させていただくことになりました。


――ホットヨーグルトって、味はいかがですか? 温かいとマズそうなイメージが......

ホットと言っても、プレーンヨーグルト120gを500Wで30秒温めるだけなんです(笑)。酸味が抑えられてまろやかな味になって、温めたほうが食べやすいです。今では朝起きるたびに、食べたくなるほど。腸内環境も良くなるそうで、以前は年中腹痛が襲っていましたが、今では薬も持ち歩かないくらいです。


――ダイエットそのものは、どういう内容ですか?

私は激しい運動が苦手でもともと基礎代謝も低かったので、ホットヨーグルトで腸内環境を整えながら痩せやすい体を作り、私でも出来る心拍数をあまり上げないクーガーダンスを振付けしていただき並行して継続したり、エステティシャンのお力もお借りしたりしながら、色々組み合わせて行いました。


――なるほど。実際スリムになると気持ちにも変化とかありますか?

前は立っていることさえ、辛かったんですよね。

――え?

立っていると脳貧血でフラフラしてしまって...。運動ができなくて、そもそもしたこともありませんでした。ダイエットを続けるうちに健康になって、今が人生で一番楽しいなあと心底思えるようになりました。


――本当によかったですね。

筋力もついたようで、いまは階段も本当に駆け上がれますから、先日も7階まで階段を一気に行けました。体が50代後半戦ということを忘れ、走れることに喜びを感じて犬と一緒に土手を一気に走ったら、足がもつれて転んでしまって(笑)。宙に舞って胸から落ちて、肋骨にヒビが入っちゃいました!

――まさかの大惨事ですね。

全治三か月でした。でも、ホットヨーグルトがダイエットと骨粗鬆症の予防によいと聞いていましたが、そのおかげか治癒が早かったんです。若い時に肋骨にヒビが入った時に一年かかったところ、今回は三か月で完治でしたので。

――2回目なんですね、肋骨(笑)。

(笑)。でも、昔は一年かかったんですよ。今回は3か月で普通に戻れたので、ホットヨーグルトのおかげかもしれませんね(笑)。


――今日はありがとうございました! 最後に、特典の撮り下ろしの超お宝ラスト水着グラビア映像「スプリングサンバ 2016」に喰いつきそうなAOLニュースの読者に一言お願いします!

芸能人だからやせられた、みたいな意見があると思いますが、わたし自身、始めるまでは同じ気持ちでした。だから実際にやってみて、体力がなくてまともに動けない私がやせた、50歳過ぎのわたしが健康的な身体を手に入れたっていうことに、わたしも周囲も驚いています。楽しく健康的にやせられたので、皆さんにもDVDを観ていただいて試してほしいですね。


DVD「大場久美子式美活ライフ ~ヨーグルト&クーガーダンス 体質改善で健康やせ!~」
好評発売中 ¥2,916(税込)
発売元:共同テレビジョン 販売元:ポニーキャニオン
(C) 2016共同テレビジョン



■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む