枕にこだわる中居正広に稲垣吾郎が対抗!?アツすぎる「枕トーク」が話題に


4月21日に放送されたラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)で、SMAP・稲垣吾郎が「枕トーク」を披露し、リスナーの間で話題となっている。


この日、SMAP・中居が、以前ラジオのトークで明かした、ホテルの枕にご執心であることや、彼が寝る際に4つの枕を駆使しているという枕へのこだわりを、リスナーからのお便りで知ったという稲垣は「あー、スゴいですね。枕4つ使ってるってことですか?じゃあ。邪魔じゃないかな?その場所に、朝起きた時に絶対、枕ないよね?足に挟むんですか?ほー」「なんかキッチリされてるから、寝相とか良さそうに見えるけどね。それの感じと寝相の良さとは関係ないんだろうね。寝相が悪いってことですよね?」と、中居の"枕づかい"に違和感を抱いた様子を見せた。

そうした上で、比較的、自分も枕を高くする方だという稲垣は、旅先のホテルで見つけたベッドと同じメーカーのものを、わざわざ自宅用に購入したことなどを明かした上で、「枕が高いと気持ちいいけど首にはよくない」「やはり身体まっすぐな方がいい」と、理想の睡眠について熱っぽく語った。

こうした稲垣の「枕トーク」に、ネット上のリスナーからは「ベッドごと買うんかいw」「4つ使いの中居君にさりげなくダメ出しwww」「枕だけ探す中居君とベッドごと買おうとする吾郎ちゃんの差にwww」といった声が寄せられた。忙しい毎日を送る現代人にとって、やはりその安らぎを得るための睡眠は、少しでも快適なものにしたいところ。毎日のことだけに、中居や稲垣に限らず、とことんこだわってみても良いのかもしれない。

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(木曜21時30分から放送)
www.joqr.co.jp/stopthesmap/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む