上戸彩、TOKIO松岡昌宏の2年前の「忘れ物」を番組内で返却し話題に 「コレ、2年間預かってたの?」


女優の上戸彩が、4月27日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ)に出演し、2年間預かっていたというTOKIO・松岡昌宏の忘れ物をスタジオで公開した。


TOKIOがゲストから初告白を引き出すコーナー【生まれて初めて聞かれました】で、上戸は「松岡さん...忘れてませんか?」と質問。上戸が意味深な笑みを浮かべると、松岡は戸惑い、顔をこわばらせた。

TOKIOのメンバーたちが「何か思い当たることない?」「アレかな?っていうのを言えば」などと誘導すると、松岡は「いや、忘れてないすよ」と弱々しく答え、「パパイヤ鈴木?北村一輝?その辺かな?」と記憶をたどった。

松岡によると、以前、北村一輝の息子の誕生日会に出席したとき、酒に酔ってパパイヤ鈴木とマイケル・ジャクソンを踊ったそう。これを聞いた上戸は「それです!」と状況については正解を出したが、「その時に忘れてませんか?」「実は2年弱預かってました」とさらに質問した。

しかし、松岡は全く思い出せないようで「え?」と真顔に。そこで上戸がその預かり物をスタジオで手渡すと、松岡は袋から厚手の靴下を取り出し「あ!靴下だ!俺の靴下だ!」と嬉しそうに叫んだ。

山口達也が「どの状況でこれ(靴下)持って帰ったの?」と訊ねると、上戸は「(誕生日会で松岡が靴下を忘れたので)これは次のTOKIOさんの番組で使える!と思って」と告白。国分太一が「2年の間に引っ越しもされてませんか?」と聞くと、上戸は「してますね」と返答。松岡の靴下も一緒に引っ越していたことを明かし、TOKIOのメンバーたちを驚かせた。

また、上戸は、誕生日会で撮影した松岡が踊る動画の存在も明かした。スタジオから「あるの!?」と驚きの声が上がると、上戸は「じゃ、それは次回に!」とイタズラっぽく話した。

これを観た視聴者は、ネット上に「これ2年間預かってたの?」「めっちゃワロタwww」「何でwww靴下?!!wwwそしてその間にネタにするべく2年も持ってた上戸彩さんwww」「モコモコの靴下履いてるのねwww」「次のTOKIOの番組に使えるからって2年半引っ越しても忘れ物の靴下を持っていた上戸彩すげぇ」「動画あるの!?見たい!」などのコメントを寄せていた。





■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
フジテレビ 公式Twitter
https://twitter.com/fujitv

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む