全米で一番ベーコンが好きな州はどこ?州別「ベーコン格付け」マップが話題に


米国といえばベーコン、ベーコンといえば米国。そんな自他ともに認めるベーコン好きな米国で、最もベーコン愛が強い州は?そんな疑問に答えるインタラクティブマップがある。


50 states of BACON」と名づけられたこのマップは、ブログサービス「エステートリー」とキッチン用品などホームグッズ販売の「ジニーズ」が制作したもので、集計はインスタグラムに投稿された3万3000件の"ベーコン写真"をもとに行われた。

ジニーズのマーケティングマネージャーがウェブメディアのデイリー・ドットに語ったところによると、インスタグラムに「#bacon」のタグがあることを知り、データを掘り下げてみようと考えたのだという。

その結果、1位に輝いたのはネブラスカ州。ベーコン写真投稿率が平均より132パーセント高かった。逆に最下位だったのは日本人にもお馴染みのハワイ州で、平均を48パーセント下回った。おいしいシーフードに囲まれているせいかもしれない。ちなみに俳優ケビン・ベーコンの出身地、ペンシルベニア州は平均を34パーセント上回るなかなかの好位置につけている。



■参照リンク
http://www.aol.com/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む