大ヒット公開中『ズートピア』に大ヒットドラマ『ブレイキング・バッド』のパロディが入ってるらしい


現在各界著名人やファンから絶賛の声が上がっている大ヒット映画『ズートピア』。全米ではディズニー・アニメーション史上No.1のオープニング興収を記録し、日本公開でさらにその勢いはさらに加速していく見込みだ。そんな本作に、あの人気海外ドラマのパロディが潜んでいることをご存知だろうか。


本作は、動物たちがまるで人間のように暮らすハイテク文明社会「ズートピア」を舞台とするファンタジー・アドベンチャー。立派な警察官を夢見て奮闘するヒロイン:ウサギのジュディが、"夢を忘れた"詐欺師のキツネ:ニックとコンビを組んで、ズートピア最大の謎に立ち向かう。一見するとかわいらしいアニメーション作品ととらえられがちだが、実はミステリーやアクションの要素も豊富。さらに、差別や偏見など人間社会を髣髴とさせるようなテーマを含んだ、大人向けな作風も評判だ。

ただし、ディズニー・アニメーションならではのユニークなキャラクターや遊び心はもちろん健在している!


たとえば本作には、なんと人気海外ドラマ『ブレイキング・バッド』のパロディが登場する。ドラマの主人公は、余命わずかな化学教師。家族に財産を残すべく、その知識を活かして「麻薬の精製」に手を染め、やがて当局にもギャングにも追われる極限状態に追い込まれていく...という衝撃的な内容で熱狂的なファンを持つ作品だ。『ズートピア』の劇中には、そんな『ブレイキング・バッド』よろしく、あやしげなラボで何やら実験をしているヒツジのキャラクターが登場する。しかもこのヒツジ、『ブレイキング・バッド』で印象的だった「黄色い防護服」らしき衣装を着ているのだ!ファンなら思わずニヤりとしてしまうこと間違いなし。



ほかにも本作には、思わぬところに「隠れミッキー」が潜んでいたりと、本筋以外にも遊び心やお楽しみが満載!全部見つける頃には立派なリピーターになっているかも!?もちろん、一流クリエイターたちが作り上げたストーリーや映像美、作品に込められたメッセージなど見どころ盛りだくさん!初めての方も2回目以降の方も、ゴールデンウィークの映画鑑賞にぜひ選んでみてはいかが?

映画『ズートピア』は大ヒット上映中!



©2016 Disney. All Rights Reserved.

■参照リンク
映画『ズートピア』公式サイト
disney.co.jp/movie/zootopia

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む