個性派俳優・加藤諒の親切すぎる「神対応」に称賛の嵐 「ぐう聖」「孫にしたい」


4月29日に放送された『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日)に、個性派俳優としてブレイク中の加藤諒が登場。番組中で垣間見せたそのあまりに親切すぎる神対応が視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組の【今旬タレントにドッキリ】に、被験者として登場した加藤は、偽取材を名目に駅前の広場へと呼び出され、ドッキリを仕掛けられることに。彼はまず、仕掛け人である外国人に、英語で道を訊ねられると、日本語ながらも親切&丁寧に応対。言葉が通じないと見るや、すぐさま案内板を見つけて一生懸命説明し、それでも不安げな様子を見せる彼に、今度は「follow me」と促し、彼を目的の駅まで案内するという親切すぎる対応を披露。続いて登場した「荷物をこぼすおばあちゃん」にも、自分から駆け寄って散乱した荷物を拾い集め、「体大丈夫ですか?」と優しく声をかけて彼女を目的地のほうまで案内するというまるで"理想の孫"のような神対応を披露して、スタジオのゲストたちを驚かせた。

こうした加藤のとったリアクションに、ネット上の視聴者からも「めっちゃぐう聖www」「孫にしたい俳優ランキング上位確定www」「性格いいんだろうな」「実は多摩美出身という芸術エリートなんだよな」「善良すぎるw」「この子はもっと評価されていい」「この子で実写版おぼっちゃまくんやって欲しいわwwww」と称賛をはじめとする様々な声が寄せられた。加藤といえば、いわゆる"オネエ疑惑"のほか、その恋愛事情、さらには、深夜の奇行など、あまりに個性的すぎる言動で、しばしば注目を集めるが、そうした奇抜なキャラでありつつも、こうした誠実さを併せ持つところに、彼の良さがあるのかもしれない。

https://youtu.be/lc7JVGqDGzo


■参照リンク
『金曜★ロンドンハーツ』(金曜よる9時からテレビ朝日系列にて放送)
www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/
■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む