B級ホラーかよ!作業員に職場の安全を啓発するビデオがコワすぎるwww【動画】



どんな日常、どんな職場にも危険はひそんでいるものだが、特に工事現場や建設現場など機械を使う現場には危険が伴っているものだ。そんな現場で働く人に対して安全啓発を促すビデオが、まるでB級ホラー映画のようだと話題になっている。

https://youtu.be/x5ZSDiEJruI


今回紹介するのは、米国安全委員会で1994年に作られたもの。タイトルは「明日、あなたはここにいる?」というもので、常に細心の注意を払って作業をしようという内容だ。

建設現場と思われる場所で撮影されており、冒頭からそこそこ笑える(?)映像ばかり。人が機械に巻き込まれたり、釘を打っていたらそれが跳ね返り目に刺さったり、更には腕が巻き込まれてしまい片手を失う人まで...。一見するとホラー映画のようだが、映像がチープすぎて逆に笑える。教習所の事故映像のようなチープさに通ずるものがある。

これを見た人からは、「男を殺すためにオフィスを突っ切ったガスボンベwww」「最近観たホラー映画よりも怖い」「これは今までに作られてきた最高の労働安全ビデオかも」といったコメントが寄せられている。

このような呪われた作業場では働きたくないものである。

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む