おばあちゃんが伝授する「海に落ちた時の対処法」が斜め上すぎるwww【動画】



マリンスポーツに馴染みのない人はなかなか想像できないが、海や池で小型ボートから転落した時に意外と難しいのが、ボートに再び乗り上がることだ。今、ある高齢の女性がネット上に公開したボートへの復帰方法が斬新かつ的を得ているとネット上で大きく話題になっている。

https://youtu.be/liymmoy1nNc


このおばあさんは、正面から小型のビニールボートに自ら登るのは筋力的にも困難であることをデモンストレーションした上で、後ろにより掛かるようにしてボートを掴み、でんぐり返りをして見せる。すると、思いの外簡単にボートに乗ることができるのだ。

海に落ちたときは、パニックで必死に這い上がろうとして体力を奪われるということも少なくないため、一般的には、無理をせず、浮いたまま助けを待つのが鉄則と言われている。

おばあちゃんが見せている、でんぐり返しでボートに乗るこの方法、見た目はかなり不格好で、撮影者も爆笑しているが、緊急時にこの方法意外と有効かもしれないので、最終手段として頭の片隅に入れておけば良いかもしれない。

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む