SMAP・中居正広、自分が作るカレーを自慢→ネット上では「相変わらず庶民派すぎる」と話題に


4月30日に放送されたラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)で、 MCのSMAP・中居正広が"自慢の手料理"についてコメントし、リスナーの間で話題となっている。


【GW中居セレクションSP】と銘打たれたこの日、中居は冒頭でGWネタなどについて触れ、「でもね、俺やっぱ電車乗りたいんだよね。電車、なんかいっぱあるんでしょ?九州の方もあるしさ、日本海側を走るやつもあるしさ」と、電車旅行について語りつつ、いつものようにトークを進めていたが、その中で、カレーに関する話題となった際に、「僕ね、カレーをね、ずっとね、作り置きしてて、もう一週間くらい経つんですけども、夜ね、あのー、飲みながら、あのー、カレーのルーだけ、食べるんですよ」「鍋を食べる感じかな」と、自分なりのカレーの楽しみ方について語り始めると、「ジャガイモとニンジンとタマネギと、僕、アスパラ入れるんですけど」「すっげえうまいよ、俺のカレー。あのさ、カレー、シチュー用の豚肉ってあるじゃん?あれと豚バラを入れるのよ、俺。薄いやつ。どっちも入れるのよ。なんか贅沢でしょ?」と自身のつくるカレーについて解説した。

語っている内容から察するに、家庭的なカレーのようであるが、こうした中居のカレー自慢に、ネット上のリスナーからは「たしかにダブル豚の贅沢感は理解できるw」「いやー、相変わらずの庶民派w」「中居くんはこういうところが好きなんだよな」「吾郎ちゃんとかだったらワインとか入れそうだしwww」「ホント、こんなに普通の独身中年な感じのアイドルも珍しいわw」といった声が相次いだ。

4月24日、熊本震災を受けてお忍びで参加したという、熊本市立長嶺小学校での炊き出しでは、ラーメン屋さんのスタッフに混ざる形で、チャーハンなどを作っていたとされる中居。もし何かの機会があれば、今度は自慢のカレーライスづくりにも、是非ともチャレンジして頂きたいところだ。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は土曜23時から放送)
1242.com

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む