どこからともなくいきなり現れた車が事故を起こす不思議すぎる現象が話題に【動画】



車載カメラはときにとんでもなく不思議な映像を捉えることがある。今回はそんな不思議な映像のひとつを紹介しよう。

https://youtu.be/liFJ3JEgp6k


この映像には、前方を走っていたトラックが、対向車線から?突如現れた車と衝突する様子が映し出されている。しかし、映像の最初の方には、この車はどこにも映っていない。まるで、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のように、映像の18秒付近で、突然その場に車が現れたのだ。この事故はオーストラリアのメルボルンで起きたもので、「ゴーストカー」と呼ばれている。

この映像を見た人からは「あの車はどこから来たの?」「誰も気付かなかった。このシルバーの車はどこから現れた?」といった声が寄せられている。​

とはいえ、いくつもの偶然が重なり、見えなかったと考えるのが普通だろう。

映像の16秒辺りにもゴーストカーらしいものが見えるのでは?という議論がされていたり、天候が悪い、カメラの解像度が低いなどいくつか、トラックが見えなかった要因があげられていたりする。

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む