裏庭のドアをぶち破り侵入!テキサスで白昼堂々起こった強盗事件がシャレにならん【動画】



日常にいきなり紛れ込んだ強盗。4月のある日、突然一般家庭を襲った悲劇の一部始終を映した映像が話題になっている。

https://youtu.be/XMKVDeK5Nd4


アメリカ・テキサス州サイプレス、4月5日の9時40分、ウィムゼイ博士の自宅に、覆面姿の大柄な男がいきなりドアを破って侵入。家にいた博士に銃を向けぶっ飛ばした挙句、財布を盗んであっという間に逃走、裏口から消えていった。

被害者の証言によると、1.8メートルほどある大柄な黒人男性だということ。防犯カメラに写る姿は危険そのものだ。裏庭に堂々と乗り込み、家のドアをタックルでこじ開けるパワープレイには、防犯装置も無力である。銃を持っていたことを考えると、殴られて財布を盗まれただけというのは被害としては不幸中の幸いといえるのかもしれない。

日本だと、主婦が羽鳥アナの『モーニングショー』と『スッキリ』と『とくダネ』を行き来しながら『じゅん散歩』に備える、そんな時間帯にいきなり家のドアをぶち破って覆面姿のずんぐりマッチョな男が乱入...。こんなシュチュエーション、バラエティのドッキリでもなかなかお目にかかれない恐怖シーンである。

事件から1ヶ月経過しているが、今のところ犯人は捕まらず。情報を呼びかけているが今のところ手がかりはほとんどないようだ。

■参照リンク
LiveLeak.com - Super Predator Home Invasion
liveleak.com

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む