世の中のカップルはセックスにどれくらいの時間をかけているのか?


「世の中のカップルって、セックスにどれくらいの時間をかけてるんだろ?」なんて、思ったことはありませんか?<break.com>によると、世界中のカップル500組(!)にアンケートをとった結果があるんだとか!


その平均時間は...なんと5.4分(5分半弱)! ちなみに射精(=終了)までの時間は、最短が33秒、最長が44分だそう。この調査ではストップウォッチを使って測ってもらったので、過大申告や過小申告はあまりなさそうだ。また、コンドームの装着や包茎手術の有無が、セックスの時間に影響することはないという。

それから「国によって違いがあるのか?」なんて思う人のために言うと、答えはノー。だけどなぜか、トルコでの平均時間は3.7分(4分弱)で、世界平均よりも早めだった(理由は不明)。一方で、「年をとると早漏になりやすい」「逆に経験豊富で長い時間OK」なんて議論もあるようだけど、結局は人それぞれなのかも。

記事を読んだ人からは「(射精までの時間は)セックスの相手による」「これって、皆、早漏ってことじゃ...」「自分は平均以上だから安心した」なんて意見も。友達の間でもなかなか話しづらいトピックなので、スッキリした人も多い!?

【参照リンク】
http://www.break.com/

■今月のAOL特集
まさかのポロリセレブが大集合【フォト集】
続きを読む