『月曜から夜ふかし』二丁目・ゆっこママがお馴染み「挨拶フレーズ」新作を披露→あまりに強烈すぎると話題に


5月9日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)に、同番組名物となっている新宿二丁目のママ・ゆっこママが登場。新作の「挨拶フレーズ」を発表し、注目を集めている。


この日、【渋谷ニュースを聞いてみた件】というテーマの取材をすべく、夜の渋谷を徘徊していた番組スタッフは、たまたま渋谷で買い物をしていたというゆっこママに遭遇。その近況について訊ねたところ、イベントに呼ばれることが増えたという彼女は、直近でも福岡、広島、三重、富山の4県で行われるイベントへの出演が決まっているという、驚くべきその多忙ぶりを語った。そうした上で、すっかり同番組ではおなじみとなっている、あの挨拶フレーズの新作として、「おつかレントゲ~ン! 体スカスカ」とノリノリで披露し、スタジオの村上&マツコを苦笑させた。これを観たネット上の視聴者からは「体スカスカwww」「毎回思うけど発想がヤバすぎるw」「そもそも角膜ペリペリもかなりヤバいwww」「このポップな狂気は本物www」「それにしてもグッズ欲しくてタマらないわwww」といった様々な声が相次いだ。

同番組への出演を機にブレイクしたゆっこママ。彼女と言えば、最近ではそのブレイクぶりが高じてオリジナルTシャツやタオルなどのグッズまで発売し、それが飛ぶように売れているとのこと。また最近では、彼女が生み出すフレーズがSNS上などでもしばしば見かけるほどにまで拡散しつつあるだけに、今後もその個性的な新作の登場に、そこはかとなく期待したいところだ。

■参照リンク
『月曜から夜ふかし』公式サイト(月曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/yofukashi/
Bench(ゆっこママのお店)ホームページ
bench-2cho.com

■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む