「貯金はしてるの?」蛭子能収の返答にスタジオ&視聴者衝撃! 「ファッ!?」「嘘だろ!?」


5月10日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に、漫画家でタレントの蛭子能収が登場。その際に明かした驚きの貯金額が、視聴者の間で話題となっている。


【芸能人家族と2世もぶっちゃけSP】と銘打たれたこの日、大物2世芸能人らに混ざり、ゲストとして息子の一郎さんと共に登場した蛭子は、「(ギャンブルは)一生懸命お金を稼ぎに行ってるんですよ」「俺、だいたい友達がいないんですよ」と、のっけから相変わらずの蛭子節を炸裂。その後、知られざる懐事情について「貯金はいっぱいしてるんだ?」と明石家さんまから水を向けられると、「言いづらいなー」と言いつつも、自分の死後に奥さんが困るからと、「5、6000万」とかなりの大金を目標に貯金を続けていることを告白。

しかもその達成を目前に控えているというニュアンスであったことから、スタジオはもとより、ネット上の視聴者からも「ファーwww」「嘘だろ!?」「マジかよwwwww」「どう見ても金を持ってそうにないのになwww」「お金を落として家に帰ってきたらビンタされたとか頭おかしいw」「どこにそんな収入源があるんだwww」「この人の闇だけはガチwww」「最近は映画とかも主演してるし、これから先どこへ向かっていくというんだ...」といった驚きをはじめとした様々な声が巻き起こった。

蛭子父子と言えば、以前も、あまりにヤバすぎるエピソードを別番組で明かし、視聴者の間で話題となったが、そうした中で明かされた今回の貯金ネタも、そのインパクトで言えばかなりのもの。今後もその強烈な爆弾発言の連続に、多くの視聴者からの注目が集まりそうな気配だ。

https://youtu.be/REwNIdYNVk4


■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送中)
ntv.co.jp/goten/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む