NHK『うたコン』西川貴教、「HOT LIMIT」で8人の子供たちがアノ衣装で踊りまくる演出が「破壊力ありすぎる」とネット大盛り上がり


5月10日に放送された生放送の音楽番組『うたコン』(NHK)にT.M.Revolutionこと西川貴教が登場し、代表曲「HOT LIMIT」を披露。その際の演出がネット上で大きく話題になった。


「HOT LIMIT」といえば、まるで黒いテープで体を巻きつけたかのようなインパクトの強い衣装が有名で、先日は、高橋みなみや、ゴールデンボンバーやお笑い芸人たちがパロディを披露する「踊ってみた」動画も話題になった。

しかし、この日番組に登場した西川は、黒を基調としたスーツ姿で、ネクタイもしめたフォーマルな身なり。この様子を見れば、どうしても目についてしまうアノ衣装に気を取られず、西川の美声を堪能できるかもしれない...と期待するファンもいたかもしれない。ところが、その期待はいい意味で(?)裏切られる。なんと、歌唱体制に入った西川の周りには、あの衣装を身につけた8人のダンサーが待機していたのだ。しかもその全員が10歳前後と思われる男児たち。彼らは、西川の歌声に合わせ、フォーメーションを変えながら、ノリノリで男らしいダンスを披露し、会場を大きく盛り上げた。

これを観たネット上の視聴者から、「腹筋が死んだwww」「かわいいwww」「西川さんがスーツなのにwww」「NHKもぶっとんでんなwww」「子供がこの衣装着てるの笑ったけど大人が普段これを着てるの冷静におかしい」「最近の『HOT LIMIT』推しは本当にありがたいなw」「これからはHOT LIMITキッズたちに任せたぞ!!」「子供たちノリノリ!」「西川さんのボス感www」といった声が巻き起こっており、反響は非常に大きかったようである。これまでも、EXILEなど、アーティストのパフォーマンスにおけるキッズダンサーたちの活躍が注目されることも多かったが、今回は西川貴教のもとに新たなキッズダンサーのスターたちが誕生したと言えるかもしれない。




■参照リンク
『うたコン』公式サイト(火曜夜7時30分からNHK総合にて放送)
www4.nhk.or.jp/utacon/
西川貴教 Instagram
https://www.instagram.com/abingdonboysschoool/

■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む