SMAP・中居正広、「双子ダンス」で話題・25歳差の「まこみな」に翻弄される様子が「微笑ましい」と話題に


5月11日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)に、双子の人気ダンサー・まこみなの2人が登場。現在ネット上で大人気の"双子ダンス"でSMAP・中居と共演し、視聴者からの注目が集まっている。


【ダンサーSP】と銘打たれたこの日、番組ではエグスプロージョン、工藤めぐみ、HIDEBOH、FISHBOYといった人気ダンサーたちが登場。その中で「福島県から来ました!緊張して唇の中パッサパサ~!」と元気いっぱいのフレーズで登場したまこみなは、バラエティ初出演であるにもかかわらず、その持ち前の明るさとキュートなリアクションで注目を集めることに。その後、女子高生に大人気だという"双子ダンス"を、中居を交えた形で披露。実際に彼女たちと「25歳差の共演」を果たすこととなった中居は、2人のノリについていけず「だって俺、ゆっき~じゃねえもんっ!...」とギブアップ気味のリアクションを見せた。

こうした、まこみなと2人と中居の共演を目の当たりにしたネット上の視聴者からは「中居くんwwww」「たしかにこれはハードル高すぎるわwww」「実際には親子くらい歳が離れてるわけだし」「中居くんホントにいい人だなーw」「なんだかんだで一緒になってやってくれるところがぐう聖」「ある意味、一番中居くんらしい展開www」といった声が相次いだ。

中居といえば、SMAPの中でもそのダンススキルには定評があるが、さすがに"ノリ"までは、四半世紀の歳の差を埋めるまでにはいかなかった模様。とはいえ、そんな状況であっても避けることなく、求められるがままに彼女たちとのコラボに柔軟に挑戦する彼の姿は、なんとも微笑ましいものであったと言えそうだ。

https://youtu.be/Mgos3cYNwMQ


■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(水曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/nakainomado/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む