芸能人に「ファンなんです!」と声かけてくる一般人は本当にファンなのか!?意外な調査結果が話題に


5月11日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS)で明かされた、有名人の「ファン」に関するある調査結果にネット上で大きな反響が巻き起こっている。


この日、同番組ではアンガールズ・田中がプレゼンした【街で「ファンなんです」と声かけてくるファンに限って、たいしたファンじゃない説】を検証。NON STYLE・井上や、とにかく明るい安村、さらにはAKB48・峯岸みなみや、落語家の三遊亭好楽といった超有名芸能人に、実際に街へと繰り出してもらい、彼らに寄ってくる"自称・ファン"の面々が、本当のファンなら答えられそうなクイズに回答できるかを調査した。しかし、「フルネームは?」「以前組んでいたお笑いコンビの名前は?」「AKB48の何期生?」「笑点での座り位置は?」といった質問に対してほとんど回答を得られないことが判明。さらに、この検証結果を観た同番組MCのダウンタウン・松本が、浜田に同じような質問をぶつけてみると、浜田は井上のフルネームも知らなければ、その相方・石田についてもわからないというさらに驚くべき結果になった。

そのため、ネット上の視聴者からは「これはしょうがないw」「俺も全然わからんwww」「後輩芸人の名前がわからないハマタwww」「ぶっちゃけ安村の元コンビ名とか知ってるやつのほうが少ないと思う」「峯岸www」「幸楽さんが地味に被害食らってるwww」といった声が寄せられた。

今回の調査で、はからずもその実態が明らかとなった「自称ファン」の人々。やはり一口に「ファン」と言っても、その中身は実に様々なものであるようだ。

https://youtu.be/phRouAwdwTQ


■参照リンク
『水曜日のダウンタウン』公式サイト(水曜よる9時56分からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む