ムッシュかまやつ(77)、「マクドナルドの永久会員証」を持っていた!「2100年までタダ」発言にネット衝撃!


5月12日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ)に、大御所ミュージシャン・ムッシュかまやつが登場。番組中で披露したそのあまりにアウトすぎる言動の数々に、視聴者からの注目が集まっている。


この日、「働きたくないムッシュ」と紹介されてる形でスタジオに現れたムッシュかまやつは、登場するなりそのなんとも言えない雰囲気でスタジオのレギュラー陣&視聴者からの注目を浴びることに。その後、MCのマツコ&ナインティナイン矢部に促される、トークをスタートさせたムッシュかまやつは、仕事をすることについて「働くっていう言葉が嫌いなんです」と語ったり、自分の手がけた楽曲が「パクリ」呼ばわりされることについて「世の中ではパクリと言われてるんですけどみんな持ってるじゃないですか遺伝子を。100ぐらい。あるいは10万。たとえばイタリア人とかフランス人とかアメリカ人のミュージシャンの遺伝子と俺の一個の遺伝子が一致した時に似たような曲ができちゃったりなんかするわけですよ。それはパクリとは言わない」と語ったり、独特な価値観に基づいたコメントを連発。さらには、番組をやっていた関係でもらったという幻のアイテム"マクドナルドの永久会員証"について「2100年までタダなのよ」「何が嬉しかったかって、これをもらうことで仕事をしなくても飯が食えるんです」とコメントし、スタジオを大いにわかせることとなった。

こうした彼の言動に、ネット上の視聴者からは「やっぱレジェンドだなwww」「ネットでマツコの情報を把握してるとか若いw」「好物・肉ってwww」「Twitterを『トゥイッター』と発音してて感動したw」「こんなカード持ってるって何者だよwww」「会員証、スゴすぎる!」「撮影に行かなかったからデビューレコードのジャケに写ってないとかどんだけw」といった声が寄せられた。長男はミュージシャンのかまやつ太郎、フォーク歌手の森山良子は従妹、そしてその息子は森山直太朗と、一族そろって音楽界で大活躍中のムッシュ。御歳77となった今も、個性的なその言動と活躍ぶりは健在であるだけに、今後も世代を超えて数多くのファンからの注目を集めそうだ。




■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(木曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/outdx/
ムッシュかまやつ プロフィール
kdash.jp/kdash/profile/archives/6

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む