阿部サダヲ、尊敬する有名ブロガー「うどんが主食さん」と初対面でガチ緊張して話題に


俳優の阿部サダヲが、5月12日に放送された『櫻井有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。プライベートでお世話になっているという有名グルメブロガーと初対面した。


ゲストの願望や疑問、悩みを視聴者と番組が解決するコーナー「夜会掲示板」で、阿部は「あのアンジャッシュ渡部さんも頭が上がらないグルメ王『うどんが主食』さんにお礼を言いたいので会わせてくれませんか?」というリクエストを出した。

「うどんが主食」さんとは、食べログでフォロワー数第1位を誇る人気ブロガー。評判が非常に高く、来店したことを証明するステッカーは、店側が貼ってほしいと頼むほどだという。自称グルメ王の渡部建も「食べ物界の伝説」と話した。

食べログにハマっているという阿部は、最近は「うどんが主食」さんが高評価したお店でしか食事をしていないのだとか。その魅力について「辛らつなこと言うし、すごく鋭いんです。『うどんが主食』さんが高得点の所は間違いないんです」とその評価に絶大な信頼を寄せた。
そこで、番組は阿部のためにコンタクトを取り、出演交渉したところ、顔を隠す条件で特別にロケに出演した。

阿部は「うどんが主食」さんと対面すると、「本当にお世話になってまして、勝手に」と直接お礼を言うことができた。そんな「うどんが主食」さんは、阿部のために電話番号非公開の名店に直接アポをとり、絶品カレー店や鶏料理屋を次々と紹介。だが、人見知りの阿部は緊張のあまり口数は少なく、ロケは一般人の「うどんが主食」が回すという異例の展開になった。

これを観た視聴者は、ネット上には「うどんが主食ですさんの一般人らしからぬロケの回しっぷりに感心しきり」「うどんが主食さん気になる」「ステッカー見たことある...」「グルメさんなのに、肥ってなかったね、良いなぁ」「何者や」などのコメントを寄せていた。







■参照リンク
『櫻井有吉THE夜会』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/the-yakai/


■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む