過酷な役作りで自慢の肉体に変化!?『白鯨との闘い』クリス・ヘムズワース特別インタビュー映像



太平洋沖4800kmという死の海域で捕鯨船"エセックス号"を襲った衝撃の実話を描いた映画『白鯨との闘い』が2016年5月18日、ブルーレイ&DVDがリリース、デジタルレンタル配信が開始される。この度、発売に先がけ、主演のクリス・ヘムズワースの特別インタビュー映像が到着した。

https://youtu.be/JctlaZRS3Eo


インタビュー映像では、ストーリーの魅力や自身が演じる航海士・オーウェンの生い立ちについて話しているほか、「監督は何でもわかっている」と絶賛するなど、ロン・ハワード監督に対する厚い信頼も口にしている。

また、遭難シーンの撮影のために行った壮絶なダイエットについても語っている。クリス・ヘムズワース含むキャスト全員がすさまじい減量を経験したそうで、「時々気が変になりそうだった」と語るなど、最小限の食事しかとれなかった当時の過酷さが垣間見られる。

それでも「実際の苦難には程遠い」と語り合うなど、ベンジャミン・ウォーカーやキリアン・マーフィーら共演者たちとの絆で乗り越えたようだ。

海上での壮絶な嵐や白鯨との死闘など、アクションシーンが本作の大きな見どころではあるが極限の状態に追い込まれた船員たちの肉体の変化にも注目だ!


『白鯨との闘い』は2016年5月18日にブルーレイ&DVDリリース

©2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む