ワンパクすぎだろ!元気なイルカが飛びすぎて大変なことにwww【動画】



人懐っこいキャラクターで60年代に人気を博した人気ドラマ『わんぱくフリッパー』の劇中のように明るく元気なイメージのあるイルカだが、そんなイルカが「張り切りすぎてボートに乗り上げる」という驚きの映像が届けられた。



こちらはドルフィンウォッチングの模様を観光客が撮影した動画だ。そこら中で元気にジャンプするイルカたちに歓声が沸き上がる雰囲気のいい映像だが、一転、ボートから悲鳴が!なんと元気が良すぎるイルカがボートのデッキに乗り上げるというアクシデントが発生したのだ。

かわいいイルカだが、近くで見ると大きいし暴れているので、先ほどまで夢中になっていた観光客も困惑気味の様子を見せている。陸に上がってしまうと為す術のないイルカくんもバタバタとして苦しそう。

戸惑うボートの乗客をよそに、専門家たちが手慣れた手つきで海にリリースし、何事もなかったかのように大海原に帰っていったイルカくん。はしゃぎすぎてしくじった感じは、まるで、プールで調子こきすぎてコケた子どものようにも見える...。デッキにけっこう強打しており痛そうだったが、見た感じ外傷もなさそうでホッと胸をなでおろしつつも、イルカのサービス精神旺盛な愛すべき性格を実感するような映像である。

■参照リンク
brobible.com

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む