山火事発生!避難者とペットの同乗を即座に許可した航空会社の「神対応」に絶賛の声


ペットを飼っている人にとって大きな悩みのひとつは、飛行機に乗る際、ペットが手荷物扱いになってしまうことかもしれないが、あるカナダの航空会社は、ペットとの同乗を許可する大英断を行い、称賛を浴びている。実はこのペットオーナーたち、近隣の山火事で家から避難しなければならなかった人たちなのだ。


カナダのアルバータ州フォートマクマレーの住人は、カナダ北東部で起きた山火事で避難していたが、ペットたちを置いて逃げざるを得なかった。そんな彼らの心配を汲みとった地域の救援団体は、イヌやハムスターなど、あらゆるペットたちの救出に向かい、一時避難を成功させ、航空会社複数社の支援により動物たちとオーナーの同乗を許可した。

今回ペットたちの救出に強力したのはウェストジェット、カナディアンノースといった航空会社で、避難民とペットたちを乗せカナダ南部まで避難特別便を就航。

機内にはイヌ、ネコ、カメ、ハムスターなど様々な動物が同乗したようだが、今回は輸送方法や制限ルールなども度外視した特別措置。手荷物の位置に至るまで厳しい通常便を考えると、驚くような柔軟な対応ではあるが、SNS上に公開されているペットたちの安堵した姿や家族たちの笑顔が全てを物語っている。

And we are evacuated....again!! #yyc bound!!! #madeitout #enroutetosafety #ymmevacuees #ymmfire #labsofinstagram #rescuedogs

Amanda Wegerさん(@its_none_of_your_fitness)が投稿した写真 -










■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む