キャプテン・アメリカとブラックパンサーが全力チェイス!「アウディ」の胸アツCMが話題に【動画】



<アウディ>のCMに、絶賛公開中のアメコミ映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の主人公キャップと、親友のウィンター・ソルジャー、そして新(登場)キャラのブラックパンサーが登場している。

https://www.youtube.com/watch?v=gyWEtvGCykQ


ファンの間では「キャプテン・アメリカ」シリーズだけでなく、マーベル・コミックの全映画化作品の中でも最高傑作なのでは? なんて声も出ている『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』だが、スポンサーとして車両提供している<アウディ>が、メインキャラクターをフィーチャーした...というか、劇中の映像をまんま使用したTVスポットCMを公開している。

このCMに登場するのは主人公キャップと、彼の親友バッキーことウィンター・ソルジャー、そして今作が映画初参戦となるティ・チャラ殿下ことブラック・パンサーだ。そして、ベルリンに潜伏していたバッキーと彼を擁護するキャップを、殺された父の復讐に燃えるブラック・パンサーが猛追する...という、かなり重要なシーンが使用されている。

とはいえ、そこはテレビCM。3人と警察車両の激しいカーチェイスに巻き込まれたのは、シリアスな映画と正反対な超ほのぼのファミリーだ。

たとえば、義父との関係に悩んでいるらしいパパは、車を走って追い越すバッキーを見て「超速いなあ」と感心したり、車にしがみついているパンサーを見ても「ウィンカーくらい出せないのかよ?」と的はずれなツッコミを入れたり。しかも、パトカーに挟まれてもまったく焦ることなく「ショートカットするわ」と急ターンしたママに感心し、子どもたちに「ママと結婚した理由が分かったろ?」なんてノロケてみせる始末...。

もちろん映画にはこんなノンビリしたシーンはなく、急停車した車両から飛び出してそのまま走りだすキャップや、向かってくるバイクを改造義手で受け止めて走り出すバッキー、両者に劣らないパワーとスピードで追い詰めるパンサーの三者による、激しいアクションとスリル満点のド派手なチェイスが楽しめる。

このシーンだけ切り取っても『シビル・ウォー』のシリアスな内容が窺い知れるが、ヒーローたちが激突するシーンは、比べ物にならないほどの激しさ&痛ましさだ。とはいえ、アントマンやスパイダーマンの参戦により、思わず爆笑モノのシーンもたっぷり用意されているのでご安心を。

とにかく『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は、細かい設定は後追いでも全然OKなので、ぜひアメコミ映画を食わず嫌いしている人にも観てほしい傑作である。4月29日から公開中。

■今月のAOL特集
ハリウッドにみる年の差カップル【フォト集】
続きを読む