【PR】アイアンマンかよ!サイバーパンクなボディアーマーを装着した「北風と太陽」がカッコよすぎる



いわゆるウェッサイ風なゴリゴリのBGMが流れる謎の映像。艶めかしい美女2人が日光浴を楽しんでいるようだが、ドーンと登場するタイトルは「北風と太陽」。...そう、"どちらが旅人のコートをぬがすことができるか?"と、北風と太陽が力くらべをするという、あの有名なイソップ童話である。

https://youtu.be/QDNtDIF7vZs


続いて登場するのは、まるでアメコミヒーロー「アイアンマン」か実写版「ガッチャマン」のようなスーツをさらにオイルで汚したような、実にメカメカしい2人。どうやら、彼らは太陽の神アポロンの子孫「TAIYO」と北風の神ボレアレスの子孫「KITAKAZE」のようだが、そのサイバーパンクな雰囲気は、まるでSFアクション映画でも始まりそうな雰囲気だ。

そんな彼らのターゲットは、砂漠のど真ん中でくつろぐビキニ姿の美女たち。ご先祖さまたちの対決は、旅人が暑さに耐えかねてコートを脱いだことで太陽が勝利したが、果たしてこの世界での勝負はどんな結果になるのだろうか!? とりあえず、ターゲットをコート姿のオッサンから、ビキニ姿のセクシー美女にチェンジした点は大いに評価したい!


まずは、クール系のKITAKAZEのターン。彼が両手を掲げると、一天にわかに掻き曇り、美女たちめがけて突風が吹いた! BGMもアゲアゲなEDMに変わり、思わず"イヤ~ン!"な展開への期待が膨らむ。......が、残念ながら吹き飛んだのは彼女たちが羽織っていたパレオのみ。北風界のプリンスといえど、力技ではポロリは実現しないということか。


ちなみに、これは「ギフトフロムノース」という必殺技らしいが、KITAKAZEが背負っているのは、どう見てもファンレス扇風機である。某国民的お昼の番組を想起させる"輪ッ!"なポーズも、お世辞にもクールとは言いがたい...。

気を取り直して、無精ヒゲがワイルドなTAIYOにバトンタッチ。ドヤ顔の彼が上空で繰り出した必殺技「プラネットオブインフェルノ」は名前こそ物騒だが、要は熱波をピンポイントで照射する技のようだ。ところで、顔面の真横にあるのは小型太陽らしいが、いちばん熱いのは自分ではないだろうか?


しかし、増幅された太陽光を浴びた美女たちは汗だくになり、水着すら脱ぎだしそうな雰囲気! これはエロいシーンに期待......もとい、童話どおりの展開になりそう! なんて考えているうちに、熱さに耐えかねた巨乳美女がビキニに手をかけた! と思いきや、脱ぐ寸前でクーラーボックスをオープン。中から出てきたのは、キンキンに冷えたKIRINの新商品「晴のどごし」だった......。

新商品のPRに、ここまでディティールに凝ったキャラクターを登場させたうえ、そのモチーフが「北風と太陽」というのは、もはや常人の発想の域を超えすぎとしか言いようがない。とはいえ特設サイトでは、KITAKAZEとTAIYOのキャラクター設定から技の効果、さらにスーツや武器など装備の詳細までがしっかり公開されており、まるで映画並みの本気度である。KIRIN宣伝部のマニアックなセンスが爆発した、まるで「平和なマッドマックス」とでも言いたくなる、胸アツなCMである。

「未成年者飲酒禁止法」により、20歳未満の飲酒は禁じられています。

■関連リンク
http://www.kirin.co.jp/
続きを読む