ベネディクト・カンバーバッチ、『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』がついにDVD&ブルーレイで出るぞ!


世界的な大ヒット現象を巻き起こしている、英国BBC放送の「SHERLOCK/シャーロック」。日本では2月に劇場公開されるや、こちらも大ヒットとなった、本シリーズ最新作『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』のDVD&ブルーレイBOXが8月5日(金)に発売されることが決定した。


2010年、"名探偵シャーロック・ホームズを現代によみがえらせたら?"とのコンセプトのもと世界中で大ヒットした名作ミステリー・シリーズ「SHERLOCK/シャーロック」。『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』は、2014年のシーズン3放送後、世界中のファンが続編を待ち望む中、多くのファンの期待に応え公開された新たな作品で、日本では、2016年2月に劇場特別公開されると、4週間の期間限定での公開にもかかわらず興行収入3億円超えの大ヒットを記録した。

21世紀のロンドンを舞台に事件を解決するシャーロックとジョンの活躍の場を、1895年に移したら?蒸気機関車が走り、馬車が闊歩するベーカー街を、フロックコートに身を包んだ「世界一有名なコンサルタント探偵とその親友」が住んでいたら?たった一度限りの特別編の舞台はなんとヴィクトリア時代のロンドン!

上流階級の紳士トーマス・リコレッティは、夜の街で古いウエディング・ドレスをまとった妻の姿を目撃し驚愕する。なぜなら数時間前、妻であるリコレッティ夫人は花嫁衣装で銃の乱射事件を起こし、自宅のベランダで拳銃自殺したからだった。その後、死んだはずの花嫁を目撃したジョンと、幽霊を信じないシャーロックは、事件のカラクリを暴くために1895年のロンドンを奔走する。ドラマシリーズの内容もリンクして、次々と驚きの展開を見せる1度限りの特別編。原作『マスグレーブ家の儀式書』で事件名のみ登場した「蟹足のリコレッティとその憎むべき細君の事件」を掘り下げ、オリジナルで描いたゴシック調ホラーとなっている。

たった4週間の期間限定公開となった本作の二人に、早くもDVD&ブルーレイで再び会うことができるDVD&ブルーレイBOXは、劇場特典として上映した約20分の映像を含む特別映像を収録した特典ディスク付きの2枚組となる。さらに、6月1日(水)よりESTの先行配信も開始される。シーズン4の製作もスタートし、ますます世界が熱狂する本作のリリースを見逃すな!


『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』のDVD&ブルーレイBOXは2016年8月5日(金)発売(ジャケットは変更になる場合がございます)



©2015 Hartswood Films Ltd. A Hartswood Films production for

■参照リンク
『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』公式サイト
sherlock-sp.jp

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む