スタバ新作『ストロベリー ディライト フラペチーノ』発売!ネット上に称賛の声続出 「ストロベリー感がすごい!」


スターバックスの新作フラペチーノ、フルーティーで果実感たっぷりの『ストロベリー ディライト フラペチーノ』が、本日5月18日(水)より、期間限定で販売される。


スターバックスのストロベリーをテーマにした商品は、2003年に発売された「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が始まりだという。イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦時の名物として知られる、ストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」をモチーフにしたこのフラペチーノを皮切りに展開されたストロベリーフレーバーは、様々なユニークなフラペチーノの中でも人気が高く、定番になりつつある存在で、少しずつ姿を変えながら、初夏にお楽しみいただくフラペチーノとして長年愛されている。

そして2016年登場したのが、今回の『ストロベリー ディライト フラペチーノ』。"Strawberry Delight(ストロベリー ディライト)" という言葉は、アメリカで。ストロベリーをふんだんに使ったデザートにが使われているものだが、この新作フラペチーノも、その名のとおりストロベリーの果肉をふんだんに混ぜ込んだ、柔らかくフルーティーな食感が特長だ。ストロベリーソースとストロベリー果肉を増量し、さらに果実感と果肉の歯ざわりが口の中に広がる一杯に仕上がっている。

たっぷりと使用したストロベリーソースとカップの底に混ぜ込んだホイップクリームで、一口目からフルーティーなストロベリーとクリームのまろやかさを、ワイドストローで同時に贅沢に味わうことができる。

見た目も、イチゴの赤色とクリームのホワイトがマーブル状にまざりあったキュートなもので、味わいだけでなく見た目にもデザート感を楽しむことができる。

ネット上には、これを飲んだ人たちからは早速「スタバの新作めっちゃ美味しかった」「めっちゃいちご!って感じ」「言うほど甘くなくて程よく酸っぱさもあるから飲みやすいしおいしかった」「やっぱりストロベリーはいいね」「ストロベリー感がすごい!」「果肉増量とチョコソース追加、おいしい〜」「イチゴジャムっぽい」「やっぱりイチゴは正義」「パンナコッタとチョコレートソース追加したらバリウマ」と様々な声が寄せられている。




■参照リンク
スターバックス 公式サイト
starbucks.co.jp
スターバックス Twitter
https://twitter.com/Starbucks_J

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む