​イトヲカシが初の全国流通盤でオリコン週間アルバムランキング5位獲得!

伊東歌詞太郎(Vo)と宮田"レフティ"リョウ(Bass/Guitar/Key)による2人組ユニット、イトヲカシが5月11日(水)にリリースしたミニアルバム『捲土重来』が、自身初の全国流通盤にしてオリコン週間アルバムランキング5位(5月23日付)を獲得した。

other

捲土重来(1度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえの意)と名付けられた本作は、本人たちが「"巻き返していこうぜ!"みたいなイメージです。僕ら音楽が大好きでここまでやってきてるんですけど、それぞれ、過去のバンド活動でうまくいかなかった過去があったり、たくさん悔しい思いをしてきたんですよ。そんな思いも込めての決意表明です」語る通り、過去に様々な苦労をしてきた二人が、イトヲカシとして一気に巻き返していく! という強い意志の表れだという。

同作の収録曲は、リード曲「堂々巡リ」を始め、どれも強いメッセージが込められており、前向きになれる楽曲ばかり。イトヲカシは『捲土重来』を引っ提げ、全国ライブハウスツアー<イトヲカシ first one-man tour 「捲土重来」>を開催中。すでに全会場ソールドアウトとなっており、今後の活躍にも注目が集まる。

other

【参照リンク】
・イトヲカシ「堂々巡リ」ミュージックビデオ
https://youtu.be/GibYGIicq1E
・イトヲカシ オフィシャルサイト
http://itowokashi.jp/
続きを読む