鈴木亮平が「丸の内OLファッション」へのこだわりを力説!TOKIO城島リーダーも共感して話題に 「2人の女性観が似てる!」


俳優の鈴木亮平が、5月18日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。丸の内OLの良さを力説し、ネット上で話題を集めた。


TOKIOがゲストから初告白を引き出すコーナー【生まれて初めて聞かれました】で、国分太一から「どの駅の女子が好き?」と質問されると、鈴木は「僕はですね、有楽町です!」「厳密には丸の内。丸の内OLに憧れがある」と告白した。

そこで番組では、事前に取材した丸の内のOLファッションから、好みのスタイルを選ぶことに。鈴木は、一人目の女性のファッションについて「タイトめのトップスにふわっと広がるスカートが良い」としながらも、持っていたミニバッグがヒョウ柄だったことから「ちょっと...攻撃的。(自分が)関西人だからこそ、原体験が」と苦手なことを明かした。すると、関西出身の城島は大きく頷き、鈴木の意見に同意した。

また、淡い花柄のスカートを履いた女性が登場すると、鈴木は「花柄があるんですよね」と顔をしかめ、「女性自身が花だと思うんですよ、僕は」「服に花はいらない」と女性観を語った。

これを聞いたTOKIOは「だんだんリーダーみたいになってきたぞ」「茂くんと言ってることが一緒」と鈴木と城島の女性観が似ていることにビックリ。城島は思わず苦笑いした。

そんな鈴木が好きなファッションは、大人っぽいシックなスタイルだった。黒色のノースリーブに白色のカーディガンをはおり、紺色の膝丈スカートを合わせた女性が登場すると、鈴木は「一番魅力的ですね」と大喜び。「ノースリーブの上にカーディガンはズルいですねぇ。社内ではこれ(カーディガン)でいてほしい、夜外回りが一緒で飯食ってるときに脱いだら...」と妄想していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「鈴木亮平やばいさすがwww」「鈴木亮平と城島リーダーの女性観が似ている」「鈴木亮平も丸の内OLが好きなのか」「鈴木亮平にちょっと胸キュンした」「花柄着るのやめよっと」などのコメントを寄せていた。




■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む