おかずクラブ・オカリナ、10年近く憧れていた前田敦子と対面し気絶寸前!「『スカート、ひらり』の頃からとは!」「ガチヲタだな」と話題に


お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが、5月19日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に登場。番組が仕掛けたドッキリで女優の前田敦子と対面し、驚きのあまり硬直してしまう場面があった。


ゲストの願望や疑問を解決する【夜会掲示板】で、オカリナは「一度会ったけれどちゃんとお話できなかった憧れの人『前田敦子』さんとお友達になりたい」と番組に懇願した。

オカリナは前田について「尊敬というか憧れ」と話し、好きすぎるあまり前田のブログに「いつか一緒にお仕事できたらうれしいです」と匿名で書き込んだこともあると明かした。一度、エレベーターで乗り合わせたときは、緊張のあまり何も話せなかったという。

そこで、番組はオカリナの願いを叶えるため、偽番組と称してオカリナを喫茶店に呼び出し、前田と対面させるドッキリを仕掛けることにした。

オカリナは突如、姿を現した前田に驚きのあまり絶句し、「えっ」「すいません...」となぜか謝るなど動揺を隠せなかった。憧れの人と友達になる大チャンスだが、オカリナは人見知りのためモジモジするばかりで沈黙。そこで前田から「友達になりたいって本当ですか?」と話を切り出すと、オカリナは「なりたいって言うより憧れてた...」と恥ずかしそうにしながら話し始めた。

オカリナが前田のファンになったきっかけは、『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で観たAKB48の楽曲『スカート、ひらり』だという。緊張しながらも前田と会話したオカリナは、前田からの「今度ご飯食べに行きませんか?」という提案に喜び、見事、連絡先を交換することができた。

さらに、スタジオには前田からメッセージが届いていた。そこには「女性からあまり好きって言われたことがなかったので、友達になりたいと言って頂いてとても嬉しかったです」という感謝の言葉と、現在出演中のドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』の番宣が入っていた。メッセージを聞いた相方のゆいPは、オカリナが利用されると思ったのか「止めた方がいいよ」と警戒心を露わにした。

これを観た視聴者は、ネット上に「あっちゃんと連絡先交換、、、羨ましすぎ」「前田敦子可愛くなりすぎ」「オカリナさんガチヲタだな」「オカリナさん推せる」「『スカート、ひらり』の頃からとか古参じゃん」「また前田敦子に惚れちゃったよ」などのコメントを寄せていた。






■参照リンク
『櫻井・有吉THE夜会』公式サイト(木曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/the-yakai/
おかずクラブ Twitter
https://twitter.com/yuip_okazu111

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む