アメリカで人気の「赤ちゃんの名前ランキング」が発表!2年連続1位に輝いた名前は?


このほど、米国で人気の赤ちゃんの名前ランキングが発表された。


米社会保障局は6日、毎年恒例となっている男女別の人気の名前トップ100を発表。2年連続で女の子は「エマ」、男の子は「ノア」がトップだった。

トップ10については大きな変動はなかったが、女の子は「マディソン」が順位を落とし、「ハーパー」がランクイン。男の子は「ベンジャミン」の人気が上がり、かつて人気だった「ダニエル」がトップ10から退いた。

社会保障局のウェブサイトによると、今回は「エズラ」のほか、女の子では「ヘイゼル、オーロラ、クイン、コーラ、レーガン」、男の子では「セオドア、マテオ、ソーヤー、イライアス」が初登場したという。

ちなみに1943年以降、今回調査の行われた2015年まで常にトップ10(1954年から59年、61年から98年まで連続1位)という不動の人気を誇る男の子の名前「マイケル」は、今回9位と大きく順位を落としている。

米国で人気の赤ちゃんの名前トップ10は以下の通り。

男の子
1.ノア
2.リアム
3.メイソン
4.ジェイコブ
5.ウィリアム
6.イーサン
7.ジェイムス
8.アレクサンダー
9.マイケル
10.ベンジャミン

女の子
1.エマ
2.オリヴィア
3.ソフィア
4.エヴァ
5.イザベラ
6.ミア
7.アビゲイル
8.エミリー
9.シャーロット
10.ハーパー

ちなみに昨年の人気ランキングはこちらの動画に載っているので興味のある人はご覧いただきたい。



■参照リンク
http://www.aol.com/

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む