【閲覧注意】ダッシュボードからワニの手が出てきた!?コワすぎる事件にネット上が震撼【動画】


こんなことがあれば、老若男女問わず絶叫してしまうだろう...。ワニが日常に紛れこむ狂気の街フロリダで、また"ワニ事案"が発生した。今度は車のフロント部分に潜入したワニの手だけが運転席から飛び出すという、「誰かの嫌がらせかよ!」と怒りたくなるような事件だが、実はこれ、非合法にワニ猟をした違反者の仕業だという。


フロリダ州の魚類野生生物委員会によると、オキーチョビー湖とウェストパームビーチの間にある野生生物保護地域で、不審なピックアップトラックを停止させ調べたところ、トラックのダッシュボードからワニのバラバラになったパーツが現れたという...。ぞっとするような光景だが、この男、違法にワニ猟をしていた密猟者だということで出頭を命じられた。

後日、魚類野生生物委員会は、ソーシャルメディアなどを通じて、ダッシュボードから飛び出たワニの手の画像を公開した。一見すると、ワニが大暴れするパニック映画のようなシーンだが、野生動物保護を訴える団体としては、このインパクトある写真で、ワニ猟の禁止をアピールする目的もあるという。

なおフロリダ州では、8月15日から11月1日までの期間は認められた地域のみで、ワニ猟が解禁されるが、南部などいくつかの週でも期間を決めて合法的にワニ猟が出来る期間が設けられている。




■参照リンク
This is so Florida: Gator foot found in pickup truck's dashboard
mynews13.com

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む