Jホラー界の超問題作『貞子VS伽椰子』に世界からも熱視線 「『フレディVSジェイソン』かよ!」



J・ホラー界の2大スターが奇跡の競演を果たす『貞子vs伽椰子』の予告編に、海外ユーザーからも様々な反響が寄せられている。

https://www.youtube.com/watch?v=6YXCsXL0o34


日本ホラー映画史上で最も恐ろしいキャラクターといえば、『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子ではないだろうか。海外にも多くのファンを持つ2大スターが、禁断の競演を果たす最新作『貞子vs伽椰子』の予告編が公開された。

見たら2日後に必ず死ぬという"呪いのビデオ"を見つけた女子大生(山本美月)は、その不気味な映像を見てしまった親友を救おうとする。一方、謎の廃墟の向かいに引っ越してきた高校生(玉城ティナ)は、伽椰子の呪念のターゲットになってしまう。そこに、霊能界の異端児である霊媒師(安藤政信)が登場し、2つの呪いを交えることになるのだが...。

この奇跡の対決に対し、世界中のホラー映画ファンも激しく注目。ネット上では

「なぜか笑える!」
「本気なのかジョークなのか...」
「戦え!」
「『フレディVSジェイソン』を思い出した」
「VHSって! 今はブルーレイの時代だぞw」
「私の国でも劇場公開するかな? 観たい!」

と多くの期待(とツッコミ)が寄せられており、『エイリアンVSプレデター』や『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』など、他の対決モノ作品を想起する人もいるようだ。

映画『貞子vs伽椰子』は2016年6月18日劇場公開。

【参照リンク】
http://9gag.com/

■今月のAOL特集
まさかのポロリセレブが大集合【フォト集】
続きを読む