SMAP・中居正広が語った過去の恋愛、そして「仕事と恋愛」についての見解が話題に 「中居君らしい」


5月23日深夜に放送された『Momm!!』(TBS)で、MCのSMAP・中居正広が、これまで経験した恋愛や、自身の恋愛観について告白。その内容に視聴者からの注目が集まっている。


この日、トークゲストとして登場したのは、高橋ジョージ、国生さゆり、指原莉乃(HKT48)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)の4名。彼らと中居が、視聴者から寄せられた恋愛相談に回答していく形でトークが進められた。その中で登場した「ダメな男ばかり好きになってしまう私はダメなんでしょうか?」という若い女性からの質問について、国生が、自身が味わったという"激しい恋愛"に関する体験を織り交ぜつつ「(この女性が)付き合ってるうちにダメにしちゃうんだと思う」、「好きになっていく過程が好きなのかも」と語ると、それを聞いた中居は「すごい恋愛だねー。俺そんな激しい恋愛したことないから」と、自身は穏やかな恋愛しか経験したことがないとしつつも、「...でもそっちの方が面白いのかなー?こう波があった方が。俺、ホント波がないからね。ずーっとさざ波。さざ波もないね。喧嘩もしたことないですね、女性と」とコメントした。またその後、「仕事か?恋愛か?」というトークテーマの際には、「ヤバくないですか?(恋愛を優先して)自分の彼氏が仕事に行かなかったら。そういうヤツの方がヤバいなって私は思ったので」「(自分も)実際来られたら。仕事入ってたのに『来ちゃった』と言われたらドン引きします。『なに来てるの?』って思う」という指原の言葉に頷きつつ、耳を傾けていた中居は、共感した様子で「(自分の誕生日などでも)まぁ、(相手も)仕事行ってくれないと困っちゃうよね」「彼女がいようがいまいが仕事に対する姿勢、まったく変わらないですけどね」と、あくまでも"仕事派"であることを告白した。

こうした中居による恋愛話に、視聴者からは「さざ波www」「中居君らしい」「仕事か恋愛かってやっぱ難しい問題だよな」「指原が正論すぎるwww」「たしかに中居君は喧嘩しなさそう」「中居くんも指原も要は面倒くさいタイプがいやだということだよなwww」といった声が寄せられた。中居といえば、つい先日もラジオ番組の中で、愛用の炊飯器について、今後、結婚して子供ができたら、その成長にあわせて買い換えるつもりだという、一風変わった人生設計を語って話題になったが、そんな彼が今後、どのような形で伴侶とめぐり合い、幸せな人生を送ることになるのか、注目したいところだ。

■参照リンク
『Momm!!』公式サイト(月曜深夜0時10分からTBSにて放送)
www.tbs.co.jp/Momm/

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む