ハニワ課長と堺市長が『セトウツミ』池松壮亮&菅田将暉の姿を「完コピ」した写真を投稿して話題に


堺市の竹山おさみ市長が自身のtwitterに投稿したある画像が話題を呼んでいる。


竹山市長は、「堺フィルムオフィスが支援した映画「セトウツミ@setoutsumi_eiga 」(7/2公開)の公式HPで写真投稿キャンペーンを実施中です。ハニワ課長と一緒に私も応援します!ぜひご参加ください!#セトウツミ放課後キャンペーン」とツイート、池松壮亮&菅田将暉がダブル主演をする映画『セトウツミ』のメイン写真と共に、そのメイン写真と同じ格好で石段に座る竹山市長の写真を投稿した。

石段に足を開いて座る竹山市長。菅田将暉に模した竹山市長は、学ラン姿で赤のスニーカーを履き、物思いにふけた表情をしている。顔の角度といい座り方といい、菅田が演じる「瀬戸」の佇まいとほとんど同じだ。対する池松壮亮演じる「内海」側には、ハニワの被り物をした「ハニワ課長」なる人物が。こちらも池松と同じ角度、座り方を完コピしている。ちなみにハニワ課長とは市の広報PR活動を行っているキャラクターだ。

映画公式サイトでは、現在「#セトウツミ放課後キャンペーン」と題したtwitterキャンペーンを行っており、ハッシュタグに「#セトウツミ放課後キャンペーン」とつけて、思い出の放課後が伝わる写真をツイート、また同作の「『喋る』だけの青春」というキャッチコピーにちなんで、自身の青春キャッチコピーも併せてツイートするキャンペーンだ。

竹山市長は、どうやらこのキャンペーンに自ら参加したようで、twitterで続けて「私も懐かしい青春時代の写真でキャンペーンに応募します。「ガキ大将と呼ばれた」青春」と自身の青春時代の写真もツイートしている。


ネット上ではこの完コピ姿に「爆笑しました」「堺市長全面的に楽しみすぎw」「サイコーです!!」「堺市長すごい!www」「堺市長やるなーw」などの声が挙がっている。





■参照リンク
竹山おさみ市長 公式twitter
https://twitter.com/osamit_sakai
『セトウツミ』公式サイト
http://www.setoutsumi.com/


■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む