稲垣吾郎、佐藤健、指原莉乃ら豪華芸能人もメロメロ!『スマスマ』猫特集が猫好きにはたまらないと話題に


5月23日に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、猫好き芸能人が集結するという特別企画がオンエアされ、ネット上で「猫好きにはたまらん!」などと注目を集めた。


今回は「『SMAP×SMAP』プレゼンツ やっぱり猫が好きすぎて...芸能人ねこ自慢グランプリ」と題し、SMAPの稲垣吾郎を始め、猫好きの佐藤健、大地真央、つるの剛士、指原莉乃らが登場した。

オープニングで、MCの爆笑問題・田中裕二が「これスマスマの枠だよね?ほかのみなさんは大丈夫ですか?」と不安そうに質問すると、稲垣は「許可は取ってないですけど、猫番組といったら僕なんじゃないかなと思いまして!」と返答。さらに「僕は本当に猫が好きで秘密裏に飼ってたので」と密かに飼っていたことを告白した。

ゲスト出演した佐藤は、生まれたときから17歳で実家を出るまでずっと猫と暮らしていたそう。「うちの父親は猫に人間の食べ物をあげるなって言ってた」と佐藤家のルールを明かした。

また、指原が飼っている猫は、抱っこさせてくれないのにベッドの中では甘えてくるというツンデレ猫。つるのの猫は、消えていた扇風機とテレビを付けてベッドの上でくつろぐ、人間らしい行動をする猫だという。

数々の猫エピソードに、猫好き芸能人たちはメロメロ。猫好き芸能人たちのプライベート映像から一番を決める「芸能人キング・オブ・キャット」には、階段を下りる姿が可愛いつるのの猫と、寝起きの顔がカワイイ横山由依の猫が選ばれた。

これを観た視聴者は、ネット上に「毎週あれでお願いします」「ネコと吾郎ちゃん可愛かった」「猫番組としてはすごく良かった」「猫特集幸せでした」「猫好きにとっては最高の回」「ネコ萌えですなぁ たまりません」などのコメントを寄せていた。






■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap/
フジテレビ Twitter
https://twitter.com/fujitv

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む