マツコ&有吉にイジられまくる『怒り新党』青山愛アナの自由すぎるキャラクターがじわじわ話題に 「狩野アナっぽい」


『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日)における青山愛アナウンサーの個性的な言動や、それに対するマツコ&有吉の潔いほどの斬りっぷりに視聴者からの注目が集まっている。


5月25日に放送された回でも、青山アナは、「他者との口論」に関する話題になった際に、有吉から「たとえば彼氏と喧嘩になったら(自分が)折れる?」と水を向けられると、「折れないです。アメリカだと謝ったら本当に負けですし、権利社会訴訟社会なので謝っちゃいけないんです」とキッパリ。その物言いに、マツコからは「うるせえなこの野郎!日本だよここは!この野郎お前...日本の女子アナやってんだよお前は!」と容赦ないダメ出しをくらった。その後、結婚したい男性の職業について話が及んだ際にも、マツコから「どういう職業の人がいいなって思ってるの?」と水を向けられると、青山が「うーん職業...まあでも国際的な方がいいですよねやっぱり。外国人とかではなくても海外で仕事をしていたりとか海外に対する文化の許容範囲が広い方」と言い出すと、今度は有吉が「結局そうなんだよな」とバッサリ。そのため、この日の放送を観たネット上の視聴者からは「なにこの逸材wwww」「なんか憎めないよなw」「マツコのキレ方www」「狩野アナっぽい」「要注意人物www」「報道からどんどん遠くなってるなwww」「かわいいからよしw」といった声が相次ぐこととなった。

青山アナと言えば、つい先日もさまぁ~ず・三村が「怒り新党の青山アナ。なんか、テレ東の狩野アナに似てる。要注意。」とコメントし、話題となったばかり。しっとり系天然キャラの夏目三久アナの後任としてこの春から起用され、急速にその注目度をUPさせ続けている彼女。今後もその独特な個性を生かした発言に、多くの視聴者からの注目が集まりそうだ。






■参照リンク
『マツコ&有吉の怒り新党』公式サイト(水曜よる11時15分からテレビ朝日系列にて放送)
www.tv-asahi.co.jp/ikari/
テレビ朝日アナウンサーズ Twitter
https://twitter.com/announcers_EX

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む