チューバッカのマスクをかぶって超ゴキゲンなおばちゃんの動画が面白すぎて1億再生超えwww



あるスターウォーズ好きのおばちゃんが投稿したビデオがネット上で1億再生を超える大旋風を巻き起こしている。



動画の主はキャンディス・ペインさん、この日は自分への誕生日プレゼントと称して、チューバッカのマスクを購入。買ってテンションが上がりすぎたのか、よせばいいのに早速箱を開き、車内でニコ生ならぬFacebook生中継を敢行!子どもかよ!

このチューバッカマスク、口を開くとあの独特の唸るような声が出る仕組みになっており、「これ私の声じゃないのよガハハハ」「ノイズがマスクからでるガハハハ」と大盛り上がり。

マスクを被る前から凄いワクワクぶりで、見ている方も半笑いになるが、マスクを付けてからのハイテンションとエンドレスの笑い声には、こちらも自然と笑ってしまう。

愛嬌全振りとは彼女のこと、意味なく明るい後半は「笑い箱」のようにひたすら笑いまくり腹筋崩壊。「この生中継大丈夫か?」という感じだが、この無類の明るさネット上では大ウケで、映像を見た人がチューバッカのマスクを購入し店頭で品薄になるフィーバーぶり。

さらにマスクを買った量販店がキャンディスさんにスターウォーズグッズをプレゼントしたり、店のポイントを大盤振る舞いしたりと人気ものになるなど、5月20日の公開わずか数日で時の人となった。

なぜこんなにも彼女の動画がウケたのか?投稿のコメント欄には「人生のシンプルな喜び」と記されているが、些細なことで生きる喜びを感じる姿勢。他愛もないことかもしれないが、インパクト大の笑い声と一緒に妙に「人々を幸せな気分にさせた」のが、この動画の人気の理由といえるかもしれない。

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む