セクシーボイス俳優・斎藤工の胸キュン方言にネット大興奮 「やばい」「悶え死ぬ!」


俳優の斎藤工が、5月24日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ)に出演。宮崎弁や大阪弁をセクシーボイスで披露し、ネット上で「ときめきがやばい」などと話題を集めた。


この日は「世田谷生まれの斎藤工VSトリオ THE 上京してきた女」と題し、都会育ちの斉藤、宮崎県出身の宮崎宣子アナウンサー、高知県四万十町出身のDJ KAORI、淡路島出身の朝比奈彩が登場した。

方言の話題になると、宮崎アナは「宮崎の男性に言われたいひと言がある。『でげ かわいい こっせん(超かわいいよね)』って言われたい」と話した。そこで、斉藤が宮崎弁でささやくように話すと、宮崎アナは頬を赤らめ、スタジオからは「キャー!」という歓声が上がった。

すると、指原莉乃は「いいなー」と羨ましがり、斉藤に大阪弁をリクエストした。斉藤は、指原を真っ直ぐ見つめると「さしこ、なんで他の奴ばっかり見てんねん、俺のことだけ見てなアカンやろ」と完璧な大阪弁で告白。イケメン過ぎる大阪弁に、指原は「うわー!!!」と絶叫し、「カッコイイ!嬉しくて涙が出そう」と大興奮した。

関西出身の徳井義実と後藤輝基が「ずっと関西弁接しとるやろ」と不満そうに話すと、指原は「全然違う!」と一蹴していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「斎藤工かっこ良すぎ」「大阪弁やべぇ...付き合いてぇ...」「斎藤工の破壊力www大阪弁あっかーん」「斎藤工の方言最高すぎて一人にやけてた」「宮崎弁も関西弁もやばい ときめきがやばい」「悶え死ぬ」などとコメント。斉藤のイケメン過ぎる方言は、多くの視聴者も胸キュンしたようだ。



■参照リンク
『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』公式サイト(火曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/konkurabe/
斎藤工 公式サイト
www.saitoh-takumi.jp

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む