『水曜日のダウンタウン』大掛かりすぎる調査結果が「鉄腕DASHすぎる」と話題に 「難易度高すぎwww」


5月25日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS)で放送された、毎年社会問題となる「あるネタ」に関する調査結果に、視聴者から大きな反響が巻き起こっている。


この日、同番組ではたむらけんじがプレゼンする形で【花見のゴミを集めて桜前線と共に北上すれば、そのゴミで作った船で津軽海峡渡れる説】という説を検証。毎年のように問題となりがちな、花見会場のゴミを、相撲芸人のあかつが丹念に拾い集め、回収作業が青森まで至ったところで、専門家の指南を受けて「船」を作ることとなったが、ようやく完成した船は小型のカヌー状のものながらもかなりの出来栄え。そのまま大海原へと漕ぎ出して、北海道側へと渡り切り、大記録達成かと思いきや、ロケ中にスタッフが乗るサポート船とのまさかの衝突事故が起き、ゴミ船が大破してしまうという意外な形で幕を閉じることに。

そのため、検証結果には、同番組MCのダウンタウン・松本からも、「すごい終わり方やったね」と大爆笑が起きた。また、ネット上の視聴者からは「結末があまりにひどすぎるわwww」「『鉄腕DASH!』かよwww」「ゴミだけで船とかすげえ」「あかつ気の毒すぎるw」「本職と争ってゴミ拾いというだけで難易度高すぎるわwww」といった声が相次いだ。

快挙の達成とはならなかったものの、花見会場にあるゴミだけで航行可能な舟をつくることができることを証明した今回の企画。逆に言えばそれだけ多くのゴミが放置されているということでもあるだけに、どなた様もそのマナーにはくれぐれも気をつけたいところだ。

https://youtu.be/MjYbNwFzu2Q


■参照リンク
『水曜日のダウンタウン』公式サイト(水曜よる9時56分からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む