タモリの元付き人・岩井ジョニ男が語った「タモリとのエピソード」が強烈すぎてネット衝撃!「さすがタモさんwww」


5月26日に放送された『ダウンタウンDX』(よみうりテレビ・日本テレビ系列)に、大物司会者・タモリの元付き人で芸人の岩井ジョニ男(イワイガワ)が登場。タモリとのあまりに強烈なエピソードについて告白し、視聴者からの注目が集まっている。


この日、【芸能界!予想外の結末ランキング】のコーナーで、岩井は、かつて、自身が結婚する際に、タモリに仲人を依頼したことで起きた、"ある事件"について告白した。岩井の話によると、タモリが仲人を受けるかどうかは別にして、彼らの結婚を祝い、ひとまずタモリの奥さんや、新婦である岩井の奥さんを交えてみんなで飲もうということになったという。その際、タモリが昼間から酔っ払っていまい、岩井の奥さんに絡み始めるというまさかの展開に。それだけでもなんとも意外なエピソードだが、岩井によると、奥さんが受け流してもタモリがしつこく絡み続けたため、「うちのカミさんがいきなり『タモリ、しつけーんだよ!』って言って、タモリさんの鼻の穴に指を2本、パッと入れたんですよ」と、怒りのあまり、岩井の奥さんがタモリに対して強烈な反撃を行ったと紹介。しかしそうしたまさかの事態にタモリは、自らの鼻に挿された指を引き抜くと、「『アケミちゃん(岩井夫人)、こっちに来てくれるかな?』って言って、リビングの真ん中に椅子を置いて、何かステレオでラテンの曲をバーって大音量でかけ始めて、フラメンコ踊り始めたんですよ、タモリさんが。で、うちのカミさんの周りをぐるぐる回る...フラメンコ踊って。そしたらタモリさんの奥さんと僕、ちょっと離れたところで見てたんですよ。『あれは仲人OKっていうサインじゃないの?』って(タモリの奥さんが言った)」と、なんともタモリらしい摩訶不思議な振る舞いで、2人の仲人を正式にOKしたことを明かした。

こうした岩井の話を受けて、ネット上の視聴者からは「タモさんwwwwww」「さすがタモさん」「ただの狂気ww」「登場人物が全員おかしいw」「マジキチすぎるwww」「タモさんに鼻フックできるってすげえ嫁だなw」「タモさんの狂気はガチwww」「まさかのフラメンコw」といった声が寄せられた。テレビで見ることができないタレントの、知られざる素顔をよく知る彼ら付き人。その密接な関係でしか垣間見ることのできないエピソードであるだけに、今回の岩井による告白、多くの視聴者にとっては実に興味深い内容であったと言えそうだ。

https://youtu.be/d14yQs-Vkrg


■参照リンク
『ダウンタウンDX 』公式サイト(木曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ytv.co.jp/dtdx/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む