吉田沙保里かよ!コアラ同士のケンカがガチすぎて可愛いけどヤバいwww【動画】



2匹のコアラがケンカをしている様子が「総合格闘技かよ!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=7wDhDc17trQ


動物同士のケンカといえば、奇声を上げながら威嚇をしたり噛みついたり...といったイメージだろう。しかし、木から降りたコアラたちのケンカは、まるで人間同士が取っ組み合っているかのようだ。

「ウウウ...」という小さな唸り声を上げつつ、相手を組み伏せようとする2匹のコアラ。まるでレスリングが総合格闘技のお手本のような見事なフォームで、低姿勢のまま腕や頭で首を押さえつけている。

そんなコアラたちの周りには、その迫力にビビりながら近づいては離れてを繰り返す、ワンコが2匹。やがて、片方のコアラが完全に仰向けの"上四方固め"状態にされたところで、レフェリー犬の「ワン!」という終了の合図で試合の幕は閉じた。

動画をよく見てみると、意外にもコアラの腕や脚、お尻の筋肉がムキムキということがよくわかる。いつも木の上で葉っぱを食べてのんびりしているイメージだが、怒らせるとかなりめんどくさい動物のようだ。ネット上でも

「カワイイけどヤバいw」
「ブラジリアン柔術のルーツが今わかった」
「グレコローマン・スタイルだな」
「WWEよりもガチ」
「パッキャオとメイウェザーの試合より良い」

などなど、世界中の格闘技(&動物)ファンから熱視線が注がれている。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む