中谷美紀ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて・・・』の原案者が「恋愛を長続きさせる3つの秘訣」を伝授、ネット上で話題に


ベストセラー作家の水野敬也氏が、5月26日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。好きな人と長続きする秘訣を明かし、ネット上で話題を集めた。


今回は、現在放送中のドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演する女優・中谷美紀と、チュートリアル・徳井義実が登場。番組後半には、ドラマの原案『スパルタ婚活塾』(文響社)を手掛けた水野氏も加わり、恋愛講座が開かれた。

水野によると、彼氏と長続きする方法は3つある。

1つ目は「マッチョな外国人との写真をSNSにアップさせろ」。水野氏が昔付き合っていた彼女とハワイに行ったとき、彼女が現地のマッチョな男性と仲良く写真を撮るのを見て激しい嫉妬を覚えたそう。「日本人ってマッチョな外国人にコンプレックスがめちゃくちゃある。マッチョな外国人と一緒に撮ってるのを見た時、男は駆り立てられる」と男の本音を明かすと、これを「となりのマッチョ理論」と呼ぶのだと説明した。

2つ目は「一緒に家具を作るべし」。同棲していた場合、ケンカなどで別れ話になった時に「この家具どうする?」という話が出る。そういう時、2人で作った家具があれば、ラブラブだった当時を思い出して「もう1回やり直そう」といった気持ちになれるのだという。

3つ目は「サプライズをするなら自分の誕生日が効果的」。自分の誕生日は祝ってもらうことばかり考えがちだが、逆に相手を喜ばせてあげると関係がさらに良くなるという。これに徳井は「彼の誕生日にサプライズするって、もうサプライズじゃない。逆に自分の誕生日に彼に何かしたら完全な奇襲ですもんね」と納得していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「好きな人と長続きする秘訣勉強になりました」「水野さん最高ですね」「となりのマッチョ理論wwwなんかわかるwww」「使おうw」「まずマッチョな外国人が見つからないんですがー??」などのコメントを寄せていた。




■参照リンク
『櫻井・有吉THE夜会』公式サイト(木曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/the-yakai/
『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitter
https://twitter.com/theyakai

■今月のAOL特集
共演がご縁でくっついたカップルたち【フォト集】
続きを読む