『世にも奇妙な物語』西島秀俊、パパの顔をのぞかせた「一瞬の演技」に女性ファン大興奮!


5月28日に放送された『世にも奇妙な物語'16 春の特別編』(フジテレビ)で、俳優・西島秀俊が垣間見せた"ある一瞬の演技"があまりに自然すぎて癒されると、女性視聴者の間で話題となっている。


この日放送されたオムニバスストーリーの中で西島が主演をつとめたのは『通いの軍隊』。本作は、ひょんなことから"通勤スタイル"の軍人になってしまうという、『世にも奇妙な物語』らしいなんとも奇妙なストーリーだが、やがて、主人公は、不慣れな環境の中でも自分なりのやり甲斐を見出し、充実した時間を過ごす。そんな主人公の幸せそうな日常を描くシーンとして描かれた、通勤途中にベビーカーに赤ちゃんを乗せた若いママさんと遭遇するひとコマで、彼は、ベビーカーを階段の下まで運ぶと、その中にいる赤ちゃんの顔を覗き込み「バイバイ。じゃあね」と微笑む姿を見せた。

この場面は、時間にしてわずか数秒の短いシーンではあったものの、そのあまりに自然な微笑みが、女性視聴者のハートを鷲づかみに。ネット上でも「めっちゃ癒される!」「完全にパパの笑顔」「やっぱリアルに子供できるとこういうところが変わるんだねー」「めっちゃキュンキュンするw」「西島さんのこういう笑顔好きだわ」「男から見ても惚れる笑顔だよね」といった、西島の"自然な笑顔"を称賛する声が相次いで巻き起こることとなった。

私生活では2014年12月に結婚、今年5月には待望の第一子が生まれたばかり。そんなパパになったばかりの彼だけに、こうした自然な笑顔ができたのではないかと推測する視聴者も少なくないが、こうした「パパ」としての魅力も加わった彼の演技に、今後も視聴者からの注目が集まりそうだ。




■参照リンク
『世にも奇妙な物語』公式サイト(フジテレビ)
www.fujitv.co.jp/kimyo/
フジテレビ Twitter
https://twitter.com/fujitv

■今月のAOL特集
共演がご縁でくっついたカップルたち【フォト集】
続きを読む