都市伝説が大好きな三代目JSB・岩田剛典、宇宙人についての話がガチすぎると話題に 「やりすぎ都市伝説のメンバーに入ってほしい」


5月30日に放送された『しゃべくり×深イイ話人気者合体SP』(日本テレビ)に、三代目 J Soul Brothersの"岩ちゃん"こと岩田剛典が登場。番組内であまりに意外な「好きなもの」について告白し、視聴者の間で話題となっている。


この日、6月4日から公開予定の映画『植物図鑑』で共演中の女優・高畑充希と共にゲストとして登場した岩田は、いわゆる「都市伝説」が大好きであることを告白。「最近...いいですか?ちょっとおもしろい話あったんですよ」と切り出すと、「廊下の窓からオレンジ色の光がぱーっと外から、夜ですよ?入ってきたらしくて、なんだ?と思って庭に出たら、20メートルぐらいの、本当、いわゆる空飛ぶ円盤が庭に止まってたらしいです」と、知人が体験したというUFO目撃談について嬉々として語り始め、その時の宇宙人が「これぐらいのサイズのイタリア人みたいな顔した、なんか生き物が、目が真っ赤らしいんですよ。で、そこで衝撃的なことを聞いたと言われまして、君たちは宇宙人を誤解している。君たちが一番誤解してるのは、いわゆるグレイといわれてるものあるじゃないですか。皆さんが想像する、こう顔が三角で、目があって。あれは、宇宙ではキノコなんだと」と、衝撃の事実について明かしたという話を紹介した。

このあまりにガチすぎる岩田の都市伝説話に、レギュラー陣一同がきょとんとした表情を浮かべることとなったが、それでも岩田はその"グレイ話"を続け、「宇宙では下等動物で、意志を持った戦闘用のキノコ」「地球上の環境だと、すぐ死んじゃうらしいんですよ」と力説。スタジオから爆笑を誘った。

こうした岩田の都市伝説マニアぶりに、スタジオのレギュラー陣や、共演の高畑からはあまり共感を得られなかった様子の岩田だが、ネット上の視聴者からは「岩ちゃんwwww」「イケメンフェイスからの都市伝説www」「番組違うだろw」「ぶっとんでるwww」「やりすぎ都市伝説のメンバーに入ってほしいwww」「でもめっちゃ少年っぽくていいな」「これは男から見ても好感持てる」「こういう岩ちゃん好きw」といった声が寄せられた。持ち前の素晴らしいパフォーマンスやルックスはもちろんのこと、今後はこうした一風変わった"岩ちゃん"の良さに惹かれるファンも、より一層増えそうな気配だ。


https://youtu.be/B_5UMbpoU3M



■参照リンク
『しゃべくり007』公式サイト(月曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/007/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む