高田純次、『じゅん散歩』でラブライバーと交流しネット上で話題に 「貴重なシーン」「楽しそうwww」


今年の3月30日、高田純次が東京ドームで「ラブライブ!」の物販コーナーに突如現れたとTwitter上で話題になったのは覚えているだろうか?これはプライベートではなく、高田の番組『じゅん散歩』のロケだったことが判明したのだが、その当時のロケの様子が、5月30日の『じゅん散歩』で放送され話題を呼んでいる。


この日は文京区後楽園を訪問、江戸城跡地から東京ドームシティ周辺を歩いている高田は、東京ドーム前まで来た途端、大勢の列を発見!「うわーすげー人だぞ。おい、何やってんだ!?」「ヤバいな、あそこは行けないな」と、そのあまりの長蛇の列と大勢の群衆に衝撃を受けていた。

早速若者2人を捕まえ、「アレなんのあれ(列)?」と質問する高田。若者は「『ラブライブ!』というアニメのライブが31日と1日にあって・・・」「今日はライブの前日でライブのグッズを売ってるんです」と説明、ちなみにその2人の若者は、グッズ購入を終えたところで、購入したグッズを早速カバンなどに身に着けていた。

購入したものを見せてもらった高田、中からはTシャツやリストバンドなどが出てき、思わず「金どれくらい使ったの?」と質問すると、2人の若者は「2万円」と回答。その金額に、高田とスタッフは「おおおお」とどよめいていた。さらに質問すると、この2人はまだ高校生らしく、高田は「お小遣いいくらあっても足りないな~」と感想を漏らしていた。

その後も東京ドーム周辺を歩き、道すがらまた若者に「いくらくらい今日持ってきた?」と質問するも、なんと彼らは中国人で、「中国の方もくるんだ!」と『ラブライブ!』の勢いに圧倒されていた。

ネット上では、「まさか高田純次とラブライブが交わってしまうとはな...」「楽しそうwww」「高田純次とラブライブのからみw」「貴重なシーンだな」など反響を呼んでいる。



■参照リンク
『じゅん散歩』公式サイト(テレビ朝日)
www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/
■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む