香取慎吾が草なぎ剛の「能力」を冷静に分析、スゴすぎると話題に 「親友超えてる!」「どれだけの信頼感」


SMAPの香取慎吾が、5月30日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で草なぎ剛の能力について冷静に分析。ファンたちを驚かせる場面があった。


新企画「草なぎ剛 限界クイズ!」では、草なぎがさまざまなスポーツに限界まで挑戦し、それを回答者たちが成功するか失敗するか予想した。

1問目は「草なぎは50メートルのプールを潜水で泳ぎ切ることができるのか?」。回答者として出演した香取は、「考えなくてもわかっちゃうんです」と話し、草なぎについて「時間が長くガマンすることは強い。韓国語の勉強とかギターとか何年もかけてやる。でも、短い努力がすごく苦手です。諦めの早さはピカイチ」と分析した。

この冷静な分析を受けて、回答者全員が「失敗」と予想。結果は41メートルで「失敗」となり、草なぎは「あと何回かやれば行けるかな」と悔しそうに話した。

2問目は「澤穂希が本気でPKを3本蹴ったら草なぎ剛は1本でも止めることができるのか?」。ここでも、香取は「急激な成長能力の高さはハンパないんです。最初全然ダメでもどこかで(可能)」と長年の経験に基づく草なぎ分析を披露し、「成功」と予想した。

結果は、2本目に蹴ったボールの方向を完全に読み切り、見事止めることに「成功」。再び香取の予想が的中したことから、草なぎは「分かってるね」と嬉しそうに微笑み、これに香取は無言で頷いていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「慎吾のつよぽん評論家ぶりが凄い」「つよぽんカッコ良かった 慎吾くん流石だなっ」「慎吾の予想も凄い!」「どれだけの信頼感」「何がすごいって 慎吾さんのつよぽん愛だよね!」「親友超えてる」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む