綾瀬はるかが披露した「ウサギのモノマネ」があまりに可愛すぎて萌え死ぬ視聴者続出


6月1日夜に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ)に、女優の綾瀬はるかが登場。番組中で披露した意外な一面と個性的な特技が、視聴者の間で話題となっている。


この日、スペシャルゲストとして出演した綾瀬について、街頭で行われた一般人へのインタビューでは「山小屋に住んでそう。山でキノコ採ってそう。毒キノコでも食べちゃいそう」「移動は自転車」「おばあちゃんを大切にしていそう」「方向音痴っぽい」「カバン開けたら深海魚の図鑑とか結構ぶ厚めなやつ出てきそう!」といった、様々な声が飛び出したが、綾瀬の話によると、「深海魚に夢がある」という理由から、実際にも深海魚について調べものをしており、視聴者が抱いていた印象そのままであることが判明。その的中ぶりに「だいたいイメージが当たってますね」と苦笑した綾瀬は、その後、MCの佐藤栞里から水を向けられ、かつてオーディションで披露したという特技「ウサギのモノマネ」をスタジオで実演。そのキュートなモノマネぶりに、司会の所ジョージも「今、世の中のウサギの株が上がったからね!」と大絶賛するという展開となった。

こうした綾瀬が披露した個性的なキャラクターに、ネット上の視聴者からは「深海魚wwwww」「たしかに検索とかしてそう」「個人的には図書館にいるイメージがあるわw」「可愛すぎて死ぬ」「おっとり系で不思議っ子で巨乳とかどんなアニメキャラ設定www」「それにつけてもウサギのモノマネであるw」「アラサーなのにお嬢様女子大生っぽいよな」「意外とお茶目さんでかわいい」という声が寄せられた。綾瀬と言えば、今年1月期に放送されたドラマ『わたしを離さないで』(TBS)でもヒロイン役を好演し、大きな話題となるなど、今や押しも押されぬ人気女優。その作品ごとに違った味わいを見せる彼女の活躍は、もしかするとこうした個性的な彼女自身の内面性によって支えられているのかもしれない。

https://youtu.be/39Jv7zbo8Qk


■参照リンク
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』公式サイト(水曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/warakora/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む