皇室御用達の高級ビニール傘が美しすぎてマツコ衝撃!「これ本当スゴイ」


5月31日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で、皇室御用達のビニール傘が紹介され、ネット上で話題を集めている。


突然の雨に大活躍するビニール傘。まもなく梅雨シーズンを迎える日本では、年間1億3000万本もの傘が販売され、そのうちのビニール傘が7割を占めるという。

今回は、傘を愛してやまない下村雅則さんがビニール傘の世界を案内。下村さんは「ビニール傘はワンナイトラブの世界かもしれないですけど」と世間のビニール傘に対する雑な扱いに不満を述べつつ、折りたたみのビニール傘や、強風や衝撃に強い特殊構造傘など、進化を遂げたビニール傘を紹介していった。

この中で、ホワイトローズ社が製造する「縁結(えんゆう)」(8640円)は、皇后美智子さまご愛用のビニール傘だった。ビニールが3重層で破れにくく、突風にも強い"逆支弁"を採用。さらに、ハンドルと専用収納袋は豪華な防水サテン生地を使った、高級感が溢れる一品だ。ちなみに、ホワイトローズ社は世界で初めてビニール傘を製作した日本の会社だ。

マツコ・デラックスは「ビニール傘お使いになられてるの?」と皇室がビニール傘を使っていることが信じられないといった様子だったが、「縁結」を手に取ると「うわっ!これ本当スゴイ」「素敵」と普通のビニール傘との違いに驚いた。


また、美智子さまが「縁結」をお持ちになる写真が紹介されると、マツコは「なんか申し訳ない...一緒のものを使わせて頂いて...」「私なんか100年早いです!」と恐縮。商品の購入については「これは恐れ多くて持てないわ」と躊躇していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「縁結カワイイ!おしゃれだ~!ほしい!」「品があるビニル傘」「売り切れ必至ですね」「同じ傘をさしたい」「『縁結』という名前のビニール傘のトキメキやばい...」「ビニ傘なのにエレガントで美しい」などのコメントを寄せていた。



■参照リンク
『マツコの知らない世界』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
ホワイトローズ社 公式サイト
http://whiterose.jp/enyu.html

■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む